♪毎日の練習♪

92409

10/19の練習 - ももこ

2017/10/20 (Fri) 00:01:59

今日は発声練習で一人一人、口の開け方や姿勢などについてアドバイスをもらったり、最近しているペアになってお互いの発声を聴くことを行いました。
背中を押してもらうとき、まだまだ支えが足りないと指導頂いたので頑張りたいです。
その後、Ⅴ「雨の日に見る」の音取りを男声と女声に別れて行いました。
比較的音が取りやすい曲でしたが、所々難しい部分もあったのでしっかり復習したいと思います。
LINEの方で音源を送って頂いたので、練習に参加出来ない人もたくさん聴いて頑張りましょう。
音取りのあと、全体で学生歌を合わせました。
19小節目の「わこうど」の「わこ」の部分でのリズム感を気をつけるようにとのことでした。
また、楽譜を見ずに歌うということもしましたが、まだ完璧に歌詞を覚えていなかったので難しかったです。
本番楽譜は持って歌いますが、なるべく見ずに前を向いて歌えるよう頑張りましょう。
明日は雨シリーズ最後の音取りです。

寒くなってきたので体調管理をしっかり行いましょう。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.